2.50

6件

Dom. Bertagna Corton Grand Cru Les Grandes Lolières(ドメーヌ・ベルターニャ コルトン グラン・クリュ レ・グランド・ロリエール)
味わい
フルーティ
香り

基本情報

ワイン名Dom. Bertagna Corton Grand Cru Les Grandes Lolières
    生産地France > Bourgogne > Côte de Beaune > Aloxe Corton
    生産者
    品種Pinot Noir (ピノ・ノワール)
    スタイルRed Wine

口コミ6

• -

2023/09/29

(2014)

2014 ドメーヌ・ベルターニャ コルトン グラン・クリュ レ・グランデ・ロリエール 2016 ドメーヌ・ベルターニャ ヴージョ クロ・ド・ラ・ペリエール モノポール 2014 ドメーヌ・ベルターニャ ヴージョ プルミエ・クリュ レ・プティ・ヴージョ 2018 ドメーヌ・ベルターニャ オート・コート・ド・ニュイ ブラン ブルゴーニュに息子と二人で旅行をしてきました♪ 主人が、私一人でブルゴーニュの畑の旅をしたら、「邦人女性ブルゴーニュで行方不明!」に絶対なる…と(^^; なので、大学生の息子に「アルバイトでいいから、ブルゴーニュに一緒に行ってくれ!」と主人が雇いました(^^; 息子もこのまま何も無ければ、もう時期大学卒業です。私の子育て退職?として行かせて頂きました(^^) 新婚旅行以来の海外旅行です♡ 旅が決まったものの、ブルゴーニュの個人旅行…。 一体どの様に旅をしたら良いのか…そもそもTGV(新幹線)のチケットの買い方も…。 そこからスタートです(^^; あれこれ検索していたら素敵なYouTubeの動画を発見✨ ブルゴーニュ・ワインガイドのSunako Hanadaさんです✨ こちらの本の執筆者でもあります♪ 是非案内をして頂きたい!と思い、ご連絡をさせて頂き、案内をお願い致しました。 出発迄とてもご親切にアドバイスを頂き、旅の道標となりました。 ブルゴーニュの旅一日目は♪ シャルル・ドゴール空港に朝の7時に到着。 そしてそのままタクシーに乗り、パリ・リヨン駅まで向かいました。 そしてTGVに乗り、ディジョンへ13時到着♪ ディジョンの駅のホームまで、ガイドのSunakoさんがお迎えにいらして下さいました♡ フィサンの畑からボーヌ迄、車で走って下さいます♪ 畑毎(私の好きなモレ・サン・ドニ、シャンボール・ミュジニーを中心)に車を降りて歩いてご説明を詳しくして下さいました。 そしてロマネ・コンティの畑も♡ ドメーヌ訪問ですが、他の季節ならばドメーヌを色々訪問できるのですが、収穫時期なので難しいとの事ですが、ありがたい事に今回2軒のドメーヌさんが訪問を受け入れて下さいました。 一軒めはヴージョ村にある、ドメーヌ・ベルターニャさんです。 収穫作業の終了時刻に合わせてお時間を作ってテイスティングをさせて下さいました。 ブランがとても好きなお味でした♡ コルトンも美味しい〜♡ とても可愛い建物の素敵なドメーヌさんでした♡

ドメーヌ・ベルターニャ コルトン グラン・クリュ レ・グランド・ロリエール(2014)
    • 3.0

2017/06/09

(2013)

コントスナールのコルトンよりも、ベルターニャの方が、タンニンな滑らかで好みです! 超贅沢なワイナリーツアーもこれにて終了〜!とても良い思い出になりました♪ 帰りに寄ったスーパーで、エポワスが6.5€!持って帰れるなら買い占めたい(°_°)

ドメーヌ・ベルターニャ コルトン グラン・クリュ レ・グランド・ロリエール(2013)
    • 2.0

2018/02/25

• 2.5

2014/12/31

(2008)

ドメーヌ・ベルターニャ コルトン グラン・クリュ レ・グランド・ロリエール(2008)